ワーママおすすめ文具(ボールペン、マーカー)

mama_bungu ワーママ日記

最近購入してよかった文具を紹介します。

Mayumi
Mayumi

LOFTの文具コーナーで1時間くらい文具を眺めて、幸せになれるタイプです。

ぺんてる クレナ 0.3mm

ボールペンは、細字で書きやすいことを重視しています。

本体のレトロなストライプがかわいい♡
グリップ部分もゴムなので、長時間書いても疲れにくです。

黒一色なので、考えを整理する時、日記を書く時に使っています。

ぺんてる クレナ
Mayumi
Mayumi

LOFTで見た目&書き味に惚れ、購入しました^^

ジェットストリーム 3色ボールペン スリムコンパクト

3色ボールペンは、仕事用のメモに必須アイテムです。

このジェットストリームは
3色入りなのにペン本体が細く
ペンケースの中で邪魔にならない
字の太さも0.38mmと細字。
それでいて、書きやすい

さすが、ジェットストリーム!

3色ボールペンは、TODOリストや会議中のメモ用です。
以下のように使ってます。

TODOリスト
・タスク名を黒で書く
・優先度が高いタスクは、赤で印を付ける
・タスクが完了したら、青で上から線を引く

会議メモ
・基本は黒で書く
・重要な所を赤線を引く

ジェットストリーム スリムコンパクト
Mayumi
Mayumi

会社でもらったジェットストリームの書き心地に感動し、
自分でもジェットストリームのペンを買いました^^

マイルドライナー

SNSで、見かけたマイルドライナー

私の学生時代には、マーカー=蛍光色だったけど
今は、くすみカラーのマーカーがあるんですね!

・マイルドダスティ
・マイルドソーダブルー
がお気に入りです。

マイルドライナー
Mayumi
Mayumi

インスタで見てほしくなりました^^
手帳用に使っています。

文房具は、数百円で購入できるのに
一気に使いやすさと気分を上げてくれるので
これからもお気に入りを見つけて、紹介していきたいと思います。

ワーママ日記
スポンサーリンク
こんな人が書いています

\ママこそ、好きを仕事に/
3児(小3,小1,3才)のアラフォーワーママ Mayumiです。
自分らしさ・子育て・経済的自立、全部叶えて、幸せなワーママになる
*14年間の会社員を卒業し、フリーランスWebデザイナーを目指しています!
詳しいプロフィールはこちらです。

ブログ村に参加しています。ワーママさんのブログが読めます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
当ブログが良かったという方は、ぜひシェアいただけるとうれしいです^^
Mayumiをフォローする
niconico-blog | ママこそ、好きを仕事に✨
タイトルとURLをコピーしました