【習い事の日】夫に夕ご飯を準備してもらいやすくする方法

時短食材

習い事の日は夕食準備の時間がない!

習い事の送迎って、時間&エネルギーがかかってしまいますよね。
この5月からは小1の長女もスイミングを始めました!
(小3の長男は、1年前からスイミングを習っています。)

スイミングに通い始めたのは、喜ばしいことなのですが、
長女は、人見知りで何事にも慣れるまでに時間がかかるタイプ。
長男だけスイミングに行っていた時は、私が長男をスイミングスクールまで送り、終わり頃に夫に迎えに行くスタイルでした。

しかし、長女がスイミングに通い始めてからは、
一人で着替えるのも難しい。
スイミング中も観覧席にママがずっといて!とのこと。。。

だいたい30分だったものが、送り迎え&観覧で2時間拘束されております(泣)

なので、スイミングの日のスケジュールは、以下のようになってます。
スイミングの送り迎え、次男(2才)の保育園迎え:私
夕食の準備:夫

料理にはノータッチな夫

\ここで、問題が!!/
夫は料理関連の家事は、完全にノータッチ
(笑)
(家事育児には協力的ですが、料理は苦手。)

そうなってくると、夫の夕食準備は、かなりハードル高め。

夕食準備のハードルを下げてくれるミールキット

そこで、めっちゃ助かっているのが、Oisixのミールキット♡
以前から宅配食材は色々と合うものを探しているのですが、我が家にはOisixが一番使いやすいです。

\Oisix推しの理由はこちらのブログに綴ってます/

\おためしセット 1,980円/

ミールキットが神すぎる理由

夕食準備の依頼は、夫に「Oisixのミールキットで夕食をお願いします。」と頼めばOKです。

食材やレシピカードがある→あれこれ説明が不要!
ある程度は、自分で食材カットする→料理に慣れる!
味の失敗がない→料理の自信もつく!
ママも時々は自分以外が作ってくれた料理を食べたい!

と、良いことしかない◎

夫も一から作るものよりも、ハードルが低いので、こころよく引き受けてくれます。
子どもが小5くらいになったら、子どもにも作ってもらえるな。と早くも想像しております。

先週、夫が作ったのは、サバの冷や汁と大根南蛮でした。
Oisixのサバは、脂がのっていて、いつ食べてもおいしい◎

家事を手放して、日々を充実させよう♡

家事の時短方法は、色々ありますが、自分以外の誰かに頼むが私には一番合ってます。

ミールキットは、献立決め・食材の買い出しなど、時短できます。
Oisixのおためしセットは、定期購入などのしばりもないので、気軽におためしできますよ!

Oisixは、配達の曜日・時間帯を選べる牛乳や卵なども頼める!のが私が選んでる理由です。

\おためしセット 1,980円/
時短食材
スポンサーリンク
こんな人が書いています

\ママこそ、好きを仕事に/
3児(小3,小1,3才)のアラフォーワーママ Mayumiです。
自分らしさ・子育て・経済的自立、全部叶えて、幸せなワーママになる
*14年間の会社員を卒業し、フリーランスWebデザイナーを目指しています!
詳しいプロフィールはこちらです。

ブログ村に参加しています。ワーママさんのブログが読めます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
当ブログが良かったという方は、ぜひシェアいただけるとうれしいです^^
Mayumiをフォローする
niconico-blog | ママこそ、好きを仕事に✨
タイトルとURLをコピーしました