【第3子の2才男の子】クリスマス&誕生日プレゼントは何を買う?

子育て
Nicommy
Nicommy

クリスマスがあと1か月に迫ってきましたね!
我が家の3人目(次男)は、12月が誕生日w
クリスマスと誕生日が同時にやってくる!
さらに3人目なので、それなりにおもちゃはあるという中でのプレゼント選びw
親の集中力と決断力が鍛えられます。
プレゼントを迷われている方は、ぜひ最後まで読んでください。

知育パズル:LaQ Pax(ラキュー パックス)

日本初の知育パズルのLaQ。
長男が5才の時から買い足して、かなりの量を所有しています。
LaQの対象年齢は5才からなので、2才児には遊べません。(口に入れて危険!)
Pax(パックス)なら、
・対象年齢 3才~
・LaQと組み合わせて遊べる

ので、LaQがたくさんある我が家にも無駄なく使えそうです。

Amazonや楽天は、送料や価格が高いので、
ヨドバシカメラでの購入がよさそうです。

https://www.yodobashi.com/product/100000001001658444/

ブロック:レゴ(LEGO) デュプロ

長女の出産祝いにいただいた、レゴ(LEGO) デュプロのかずあそびトレイン。
こちらが今一番遊んでいるおもちゃです。
レゴ(LEGO) デュプロは、対象年齢が1才半からです。
対象年齢4才以上のLEGOブロックとも互換性(連結できる)があるのが素晴らしい^^

のりもの系で行こうと思います。

キャラクター:アンパンマン

一番好きなキャラクターは、アンパンマンです。
そろそろ卒業かもしれませんが、好きなキャラクターものもプレゼントしたいですよね。

お絵かきボードは、長女の3才のプレゼントですが、長女も次男も遊んでいます。
ペンから音楽が流れるので、飽きずに遊べるような気がします^^

長男&長女は、家で長時間ごっこ遊びをしています。
アンパンマンのキャンプセットがあれば、おうち遊びが盛り上がること間違いなし
ランタンが実際に光るお片付けバックにすべて収納できる点がポイント高いです◎
(兄、姉も一緒に使うことが前提になっている・・・w)

本:はっけんずかん

今のお気に入りは、めくって絵が変わる絵本「くだものさん」です。

めくる図鑑の「はっけんずかん」は気にいってくれそうです。
まだ興味がさだまっていないので、のりものどうぶつかのどちらかにしようと思います。

洋服

おもちゃがこれ以上あっても・・・となってしますのが、3人目。
おもちゃのネタが尽きるので、服も買おうと思います^^;

以前、購入したPAIR MANON(ペアマノン)
とってもよかったので、再度購入しようと思います。

デザインもかわいいのですが、
生地もしっかりして、長く着られます^^

・レギンスパンツは、適度な厚みです。
1年くらい愛用していますが、ひざの穴が開いてません◎
ウェストのゴムもしっかりしています。
ユニセックス レギンス パンツ

・薄手の長袖を愛用中です。
適度なドロップショルダーなので、長く着られます。
裏毛 デザイン プリント トレーナー

まとめ

Nicommy
Nicommy

長男・長女も一緒に遊べるもの、実用性本や服・・・
でも次男も絶対に喜んでくれると思います。(服以外はw)
みなさま、楽しいクリスマス&誕生日をおむかえください!

子育て
スポンサーリンク
こんな人が書いています

\ママこそ、好きを仕事に/
3児(小3,小1,3才)のアラフォーワーママ Mayumiです。
自分らしさ・子育て・経済的自立、全部叶えて、幸せなワーママになる
*14年間の会社員を卒業し、フリーランスWebデザイナーを目指しています!
詳しいプロフィールはこちらです。

ブログ村に参加しています。ワーママさんのブログが読めます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
当ブログが良かったという方は、ぜひシェアいただけるとうれしいです^^
Mayumiをフォローする
niconico-blog | ママこそ、好きを仕事に✨
タイトルとURLをコピーしました