\リピ買いした/子どももママも使える日焼け止め

子育て

3月ですが、晴れた日の日差しはかなり強いです。

息子がレーザー治療に通っているのですが、
お医者様に「子どもも毎日日焼け止めを塗るのが理想」と言われました。

年中は難しくても
紫外線量が多くなる春から秋にかけては
できる限り日焼け止めを塗りたいです。

でも、子どもの焼け止め選びって難しいですよね。
香り、つけ心地が悪いと嫌がる・・・
かといって、高価なものも使いにくい・・・

昨年使った日焼け止めがよかったので
日焼け止め選びに迷われている方の参考になれば、うれしいです。

\リピ買いしたのは、こちら/

マミー UVアクアミルク SPF50+

マミー UVアクアミルクは、

日焼け止め特有
・香り
・べたつき

全くないんです!


伸びもよく、白くなることもないです^^

伸ばす前
伸ばした後、白くならない!

平日は、登園前
休日は、お出かけ前や塗り直しなどに使いました。

我が家の場合、ひと夏で1本使ったので、
まとめ買いはしない方がよいかなという感じです。

近所のドラックストアで、税込990円で購入しました。
楽天は、100円くらいお安いお店もあるようです。

同じシリーズのポンプタイプも購入しました。
ポンプタイプで使いやすいのが、
こちらはややべたつきが気になる気がします。

Mayumi
Mayumi

外で過ごすのが気持ちのよい季節なので、
紫外線対策して、しっかり外遊びを楽しみましょう♡

子育て
スポンサーリンク
こんな人が書いています

\ママこそ、好きを仕事に/
3児(小3,小1,3才)のアラフォーワーママ Mayumiです。
自分らしさ・子育て・経済的自立、全部叶えて、幸せなワーママになる
*14年間の会社員を卒業し、フリーランスWebデザイナーを目指しています!
詳しいプロフィールはこちらです。

ブログ村に参加しています。ワーママさんのブログが読めます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
当ブログが良かったという方は、ぜひシェアいただけるとうれしいです^^
Mayumiをフォローする
niconico-blog | ママこそ、好きを仕事に✨
タイトルとURLをコピーしました