初めてのアンパンマンショーに行ってきました

子育て

地元テレビ局のイベントにて開催された、「それいけ!アンパンマンショー」に行ってきました。
整理券配布や、実際のショーの様子について、紹介します。

行ってきたイベント

広島テレビ(日本テレビ系列)のイベント、子育て応援団すこやか2023の「それいけ!アンパンマンショー」に行ってきました。

整理券配布の様子

整理券の配布は、9時30分から。
配布場所に到着したのは、1時間40分前の7時50分でした。

広島テレビ社屋の前にすでに30人くらい並んでおられました。
並ぶ場所は、広めで座ることもできました。
(椅子を持っていくのよいですね◎)

お子さんと一緒に並ばれる方は、ちょっと大変かもしれませんが、大人だけなら、読書やスマホをしながら待てますね。

1回あたり100組分くらいの座席はありました。
無事に1回目のショーの整理券をゲットすることができました◎
座席の番号は、先に並んでいる方が前ではなく、抽選方式となっていました。

ショーの様子

私が参加した日は「大パニック!?おだんごパーティー」というお話でした。
時間は、30分弱でした。
登場キャラクターは、アンパンマン、バイキンマン、ドキンちゃん、こむすびまん、だて巻きまん、おだんごちゃんでした。
最後に、「さんさんたいそう」を踊っていました。

座席は、最前列で見ることができました。
ステージはなく、座っている床と同じ高さでキャラクターたちが出てきました。

子どもたちの反応は?

小3、小1、2才の子ども連れてきました。
2才の次男がアンパンマン好きなのですが、、、終始だまってじーっと見ていました。(リアクション薄い)

ストーリー展開が早めだったので、2才児には理解が難しい内容でした。
最後のうたが一番楽しかったようです。

アンパンマンショーは、3~5才くらいが楽しめる設定かな?もうちょっとファンサービスしてほしいな(近くで手を降るとか)と思います。

思ったリアクションではなかったですが、無料で見られるのはうれしい◎
行かなければ分からないので、良い経験になりました。

以前行ったプリキュアショーも楽しかった◎

子育て
スポンサーリンク
こんな人が書いています

\ママこそ、好きを仕事に/
3児(小3,小1,3才)のアラフォーワーママ Mayumiです。
自分らしさ・子育て・経済的自立、全部叶えて、幸せなワーママになる
*14年間の会社員を卒業し、フリーランスWebデザイナーを目指しています!
詳しいプロフィールはこちらです。

ブログ村に参加しています。ワーママさんのブログが読めます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
当ブログが良かったという方は、ぜひシェアいただけるとうれしいです^^
Mayumiをフォローする
niconico-blog | ママこそ、好きを仕事に✨
タイトルとURLをコピーしました