\キャンプレポ2022/デイキャンプ@アルカディアビレッジ

キャンプ場 子連れキャンプ

初心者子連れキャンパーのデイキャンプレポートです。

キャンプ情報

場所 アルカディアビレッジ多目的広場 (広島県廿日市市広島県廿日市市原2210)

アルカディアビレッジ多目的広場(アルカディアキャンプ場) - 一般社団法人はつかいち観光協会
のどかな田園風景に囲まれて心と体をリフレッシュ   炊事棟、水洗トイレ、コイン式シャワーを完備しており、 大人数でものびのびと楽しめる、多目…

行った日 2022年5月

メンバー パパ、ママ、小2、年長、1歳

チラシキャンプ情報1
DSC_1618
チラシキャンプ情報2
DSC_1619

高低差のあるキャンプサイト

炉付きサイトをデイ利用しました。
炉付きサイトは、No.1~8まであり、No.6を利用しました。
サイト代 1,000円、大人 400円×2名、小学生 200円×1名、幼児 100円×1名、3歳未満 0円
合計 2,100円 です。

坂道

炉付きサイトは、地形をそのまま利用しているので、勾配がきつめでした。
隣の区画と距離は近いのですが、勾配のおかげで、目線は合わないようになっています◎
サイト内の道幅は狭いので、車はぎりぎり・・・という感じです。
サイト最寄りの駐車場からはそれほど距離はないです。

炉付きサイト

ウッドテーブルとイスがあるのですが、経年劣化が進んでました。
主に荷物置き場として、利用していました。

タープ、テーブル

食事は、タープ、レジャーシート、テーブルにて、食べました。

子連れチャンプ おすすめポイント

◎室内の広いキッズスペースがある

管理棟で受付後、その横にあるキッズスペースで遊び出した子どもたち。

広いし、クーラー効いてるし、とても過ごしやすい◎

おもちゃは、木のブロックと、魚釣りがありました。

ママが子どもを見守りつつ、パパは、荷下ろし・設営をしてました

管理棟のキッズスペース
DSC_1565

◎おむつ替えスペースがある

管理棟には、トイレ(男女・多目的)やシャワーなどもありました。

多目的トイレは、おむつ替えシートもありました◎

ここは残念

ゴミは持ち帰り

ゴミは、キャンプ場で捨てるのは不可で、持ち帰りになります。
自宅で捨てることを考え、ごみ袋を多めに持っていくとよいと思います。

虫が多い

キャンプには虫が当たり前ですが、ほかのキャンプ場より多い気がしました。
お天気などの日にもよると思うのですが、スプレーや蚊取り線香があるといいです。

まとめ

クーラーが効いている室内キッズスペースやおむつ替えスペースがあるので、小さい子どもがいても利用しやすいキャンプ場だと思います。

子連れキャンプ
スポンサーリンク
こんな人が書いています

\ママこそ、好きを仕事に/
3児(小3,小1,3才)のアラフォーワーママ Mayumiです。
自分らしさ・子育て・経済的自立、全部叶えて、幸せなワーママになる
*14年間の会社員を卒業し、フリーランスWebデザイナーを目指しています!
詳しいプロフィールはこちらです。

ブログ村に参加しています。ワーママさんのブログが読めます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
当ブログが良かったという方は、ぜひシェアいただけるとうれしいです^^
Mayumiをフォローする
niconico-blog | ママこそ、好きを仕事に✨
タイトルとURLをコピーしました